開催予定のセミナー
トップページ開催予定のセミナー【終了しました】人事考課(セミナー開催が延期となりました)アルバイトに賞与?契約社員に退職金?実践!同一労働同一賃金への対応~中小企業のための賃金制度の見直し~(セミナー開催が中止となりました)
開催日程:2020年3月26日(木)
開催時間:13時30分~17時00分
開催場所:神戸国際会館8階 804号室

【終了しました】人事考課(セミナー開催が延期となりました)アルバイトに賞与?契約社員に退職金?実践!同一労働同一賃金への対応~中小企業のための賃金制度の見直し~(セミナー開催が中止となりました)

新型コロナのため、中止されることが決定しました。

“働き方改革”の一翼を担う「同一労働同一賃金」の施行がいよいよ迫ってきました。
2018年6月に働き方改革関連法が成立し、企業は、正規・非正規社員との間の不合理な待遇差の禁止、いわゆる同一労働同一賃金への対応が求められるようになりました。

2019年になってから「アルバイトにも賞与を払え」「契約社員にも退職金を払え」と非正規社員への不合理な待遇を違法とする判決が相次いでいます。
諸手当の支給方法と合わせて、賃金制度の見直しが急務になっています。

そこで、本セミナーでは、法令や最近の判例を踏まえた上で、賃金制度の見直しを中心に「同一労働同一 賃金」への対応策をわかりやすく解説いたします。
皆様のご参加を心からお待ちしております。

参加のお申し込みはチラシ(PDF)を下記よりダウンロード後に印刷して、社会保険労務士法人キラリスへFAX(FAX番号:078-367-5234)するか、下記の申込みフォームよりお申し込みという手順になります。

賃金制度の見直しをお考えの経営者、幹部の皆様は、是非お申し込みください。
このセミナーに参加する

セミナー詳細情報

日時:2020年3月26日(木)13時30分~17時00分
場所:神戸国際会館8階 804号室

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号

TEL:078-231-8161
FAX:078-231-8120

各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り、雨に濡れずにお越しいただけます。
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へお進みください。

・JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)中央口を出て左へ 徒歩3分
・阪急 神戸三宮駅(特急停車)東改札口を出て右へ 徒歩3分
・阪神 神戸三宮駅(直通特急・特急・快急停車)西口を出て左へ 徒歩2分
・地下鉄西神・山手線三宮駅東出口を出て【東出口4】へ 徒歩5分
・地下鉄海岸線三宮・花時計前駅… 改札を出て直結
・ポートライナー三宮駅改札を出て【地下鉄海岸線】の方向へ 徒歩5分

会場までの地図はこちらよりお確かめ下さい。

主催:社会保険労務士法人キラリス
講師:社会保険労務士法人キラリス 社会保険労務士 砂山 真・松井あきら事務所 代表・松井あきら

参加費:1名様 16,500円(銀行振込)
※顧問先様は「無料」です。

定員:24名(定員に達し次第、締切ります)
※士業、コンサルタントの方は参加をご遠慮下さい。

講義内容

第1部
実践!「同一労働同一賃金」への対応 〜中小企業のための賃金制度の見直し〜

1:判例から見る「同一労働動一賃金」の再確認
  • 「同一労働同一賃金」の改正法とは?
  • 最近の判例、裁判例の解説
  • 裁判例から見る「同一労働動一賃金」の法的対応
2:実践!「同一労働同一賃金」への対応策
  • 同一労働同一賃金に関して当面求められる対応実務
  • 家族手当、住宅手当て、通勤手当、諸手当の見直し策
  • 賃金制度のお基本構成
  • 賞与制度と退職金制度の見直し策

講師プロフィール

社会保険労務士法人キラリス
社会保険労務士
砂山 真
人事総務職として、長年にわたり採用・教育・研修業務に従事。
キャリアコンサルタントの資格を持ち、社員のキャリア形成にも携わる。
現在は、社会保険労務士法人キラリスで人事労務コンサルタントとして顧問先の支援にあたり、日々実力を磨いている。

第2部
売上増加の必須条件、「お客様の要望・本音」を解説いたします!

お客様の心の内を見据える事ほど、難しいことは有りません。
中には、「お客様の事は、良く解っている」という経営者もいらっしゃいますが、市場調査をしてみると、経営者の考えや思いとお客様の要望や本音は、随分違っています。会社の考えや思いを踏まえて、お客様が製品やサービスを購入していることは非常にまれです。
お客様は、自身の要望と一致した製品やサービスを購入しているのです。
つまり、お客様の要望や本音を知らなければ、売上を増やすことは出来ません。
今回は、会社の販売にとって、一番大切な「お客様の要望・本音」について、分かりやすく説明いたします。是非、セミナーにご参加ください。

講師プロフィール

松井あきら事務所
代表 松井あきら
経営コンサルタント、税理士として、40年以上にわたり中小企業、病院の経営を指導。
特に売上アップ、人材育成の実践的な手法は多くの経営者から支持されている。

セミナー参加申し込みフォーム

このセミナーは終了しました。


PAGE TOP