開催予定のセミナー
トップページ開催予定のセミナー他とは違う!!
キラリス式 人材マネジメント5つのポイント
開催日程:2022年8月4日(木)
開催時間:13時30分~17時00分
開催場所:神戸国際会館7階 702号室

他とは違う!!
キラリス式 人材マネジメント5つのポイント

どこの会社にも管理部や人事部といった労務管理の部署は必ずあります。
ですが、「何のために労務管理の部署があるのか?」とお尋ねすると、ハッキリと答えられる社長様は意外と少ないものです。
残念なことに、なかには労働基準法を守るためや問題社員から会社を守るために、労務管理の部署があると言われる社長様もおられるぐらいです。

そこで、本セミナーでは、労務管理の本来の役割とは何か、そして、社員の力を引き出すために会社は何をすべきか、社員の力を引き出し、自社の業績の向上に結びつける労務管理のポイントを、わかりやすく解説いたします。
このセミナーは、Zoomでの配信は行いません。
あまり大きな声では言えない本当のことを、本当に知りたいとお考えの経営者の皆様だけに、そっとお話します。
せっかくの人材を活かすも殺すも、結局はその会社次第です。
社員の力を引き出し、経営を成功させたい。
そうお考えの経営者の皆様は、ぜひこの機会に本セミナーにご参加下さい。
皆様のご参加を心からお待ちしております。

参加のお申し込みはチラシ(PDF)を下記よりダウンロード後に印刷して、社会保険労務士法人キラリスへFAX(FAX番号:078-367-5234)するか、下記の申込みフォームよりお申し込みという手順になります。

人材マネジメントを学びたい社長・経営者の皆様は、是非お申し込みください。
このセミナーに参加する

セミナー情報

主催:社会保険労務士法人キラリス
講師:
第一部 社会保険労務士法人キラリス 代表 糟谷 芳孝
第二部 松井あきら事務所 代表 松井あきら

参加費:1名様 15,000円(税込)
※社会保険労務士法人キラリスの顧問先様は「無料」です。

※定員に達し次第、締切ります
※士業、コンサルタントの方は参加をご遠慮下さい。

会場

場所:神戸国際会館7階 702号室
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号

神戸国際会館へのアクセス

各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り、雨に濡れずにお越しいただけます。
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へお進みください。

・JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)中央口を出て左へ 徒歩3分
・阪急 神戸三宮駅(特急停車)東改札口を出て右へ 徒歩3分
・阪神 神戸三宮駅(直通特急・特急・快急停車)西口を出て左へ 徒歩2分
・地下鉄西神・山手線三宮駅東出口を出て【東出口4】へ 徒歩5分
・地下鉄海岸線三宮・花時計前駅… 改札を出て直結
・ポートライナー三宮駅改札を出て【地下鉄海岸線】の方向へ 徒歩5分

会場までの地図はこちらよりお確かめ下さい。

第一部 講義内容

社員の力を引き出し、会社の業績を伸ばす!
キラリス式 メソッド5つのポイント

  1. 会社における労務管理の役割とは?
    会社に労務管理が必要なたった一つの理由
  2. 社員の力を引き出し、会社の業績を伸ばす!
    キラリス式労務管理5つのポイント
    ①社員の信頼を得る
    ②社員が安心して働ける環境を整える
    ③自社に合った社員を採る
    ④社員が力を発揮できるように支援する
    ⑤社員の力を引き出すための働きかけを行う

第一部 講師プロフィール

社会保険労務士法人キラリス
代表
糟谷 芳孝
平成12年に社会保険労務士事務所を開業。中小企業の労務管理に携わり、延べ1000人を超える経営者の相談に応じる。 商工会議所、経営者協会等での講演実績も多い。
糟谷 芳孝

第二部 講義内容

予期していなかった成功は、繁栄へのチャンス

私達は、失敗やミスや苦情には、全身を傾けて、それを修正し、二度とそういうことがないように、気を付けようとします。
しかし、普段の「ちょっとした成功」に対しては、「良かった」と満足するだけで、それをあまり気にしないものです。
けれでも、経営の本質・成功の本質は、いつもは気にしない小さな成功の中にこそ眠っています。
早く、着実に成功するためには、「予期していなかった成功」を見抜ける力を身に着け、それを業務に取り入れることです。

第二部 講師プロフィール

松井あきら事務所
代表 松井あきら
経営コンサルタント、税理士として、40年以上にわたり中小企業、病院の経営を指導。特に売上アップ、人材育成の 実践的な手法は多くの経営者から支持されている。
毎週月曜日ラジオ関西(558KHz)で午後5時50分より放送中!

セミナー参加申し込みフォーム

下記のフォームより必要事項をご記入の上、送信ください。
貴社名必須
郵便番号必須
所在地必須
業種必須
参加者お名前必須
参加者役職必須
社員数(正社員)必須
E-Mail(半角)必須
電話番号(半角)


PAGE TOP