開催予定のセミナー
トップページ開催予定のセミナー同業者に差をつける!
人を育て、売上を伸ばす
人材育成の方法
改善提案制度の進め方5つのポイント
開催日程:2021年10月21日(木)
開催時間:13時30分~17時00分
開催場所:神戸国際会館8階 804号室

同業者に差をつける!
人を育て、売上を伸ばす
人材育成の方法
改善提案制度の進め方5つのポイント

「もっと短時間で効率よく仕事をして欲しい。」
「少しでもお金のかからない方法を考え、コストダウンを実現して欲しい。」
経営者なら誰しも思うことではないでしょうか。しかし、実際は言われたことはやるが、それ以上のことは進んでしない。
消極的な社員ばかりが多くて困る。そうお嘆きの経営者の皆様も多いことと推察致します。
経営者が望むような、自ら考え進んで改善を行う社員を育てるには、社員をそのように仕向ける人材育成のための「しくみ」と「しかけ」が必要です。そこで、本セミナーでは、積極社員の育成と会社の業務改善に効果のある改善提案制度などの手法と組織作りの方法について、わかりやすく解説。

日頃、人材育成と業務改善に頭を悩ませておられる経営者の皆様に、ぜひお勧めしたいセミナーです。
皆様のご参加を心からお待ち申し上げています。

参加のお申し込みはチラシ(PDF)を下記よりダウンロード後に印刷して、社会保険労務士法人キラリスへFAX(FAX番号:078-367-5234)するか、下記の申込みフォームよりお申し込みという手順になります。

人材育成に悩んでおられる社長・経営者の皆様は、是非お申し込みください。
このセミナーに参加する

セミナー情報

主催:社会保険労務士法人キラリス
講師:
第一部 社会保険労務士法人キラリス 代表 糟谷 芳孝
第二部 松井あきら事務所 代表 松井あきら

参加費:1名様 15,000円(税込)
※社会保険労務士法人キラリスの顧問先様は「無料」です。

定員:18名
※定員に達し次第、締切ります
※士業、コンサルタントの方は参加をご遠慮下さい。

会場

場所:神戸国際会館8階 804号室
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号

開催日:令和3年10月21日(木)

神戸国際会館へのアクセス

各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り、雨に濡れずにお越しいただけます。
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へお進みください。

・JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)中央口を出て左へ 徒歩3分
・阪急 神戸三宮駅(特急停車)東改札口を出て右へ 徒歩3分
・阪神 神戸三宮駅(直通特急・特急・快急停車)西口を出て左へ 徒歩2分
・地下鉄西神・山手線三宮駅東出口を出て【東出口4】へ 徒歩5分
・地下鉄海岸線三宮・花時計前駅… 改札を出て直結
・ポートライナー三宮駅改札を出て【地下鉄海岸線】の方向へ 徒歩5分

会場までの地図はこちらよりお確かめ下さい。

第一部 講義内容

自ら考え、売上を伸ばす社員を育てる
改善提案制度を成功させる5つのポイント

  1. 改善提案制度とは何か?
  2. 改善提案制度を採用するメリット
  3. ここが間違い!よくある提案制度の問題点
    ①提案制度があっても、提案が出てこない
    ②無責任な提案と実行されない提案
    ③時間がかかりすぎる提案の審査、採点
    ④作成に時間がかかりすぎる提案書
    ⑤質が悪い、効果がない提案
  4. 私がお勧めする改善提案制度はコレ!
    改善提案制度を成功させる5つのポイント

第一部 講師プロフィール

社会保険労務士法人キラリス
代表
糟谷 芳孝
平成12年に社会保険労務士事務所を開業。令和2年3月創業20周年を機に事務所を法人化。社会保険労務士法人キラリスの代表に就任する。創業から一貫して、中小企業の労務管理に携わり、延べ1000人を超える経営者の相談に応じる。商工会議所、経営者協会等での講演実績も多い。
糟谷 芳孝

第二部 講義内容

会社のチーム構造の在り方
社員に成果を出させるための原理原則お教えします

所属するチームによって、社員の働き方は、非常に変わってきます。
会社のチームの在り方によって、社員が仕事に前向きに積極的に取り組み、社会貢献と、会社の繁栄をもたらす社員になるのです。
そのような会社でのチームをつくるには、どうすればよいのでしょうか。
それは人同士の仲の良さではありません。
仕事ぶりの良さです。だから自然に、常に、成果が出るのです。
会社の在り方・基本原則・必須原理を、公開いたします。

第二部 講師プロフィール

松井あきら事務所
代表 松井あきら
経営コンサルタント、税理士として、40年以上にわたり中小企業、病院の経営を指導。
特に売上アップ、人材育成の実践的な手法は多くの経営者から支持されている。

セミナー参加申し込みフォーム

下記のフォームより必要事項をご記入の上、送信ください。
貴社名必須
所在地必須
業種必須
参加者お名前必須
参加者役職必須
社員数(正社員)必須
E-Mail(半角)必須
電話番号(半角)


PAGE TOP