お知らせ
トップページお知らせ新型コロナ陽性者が発生した場合の弊社の対応について
2021年2月4日

新型コロナ陽性者が発生した場合の弊社の対応について

新型コロナの影響が続く中、弊社においてもスタッフの陽性者又は濃厚接触者が発生した場合、下記の通りの対応となりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

①弊社の閉鎖について

濃厚接触者が発生した場合、1日殺菌・消毒のため閉鎖します。翌日より2週間、濃厚接触者と机が隣接しているスタッフを在宅勤務とし、残りのスタッフは出社して対応します。 陽性者が発生した場合、原則、事務所を消毒後、全スタッフを在宅勤務に切り替えます。事務所は2週間閉鎖いたします。2週間経過後については、濃厚接触者が発生した場合に準じて対応します。

②毎月訪問について

濃厚接触者が発生した場合は、2週間、陽性者が発生した場合は、1ヶ月間毎月訪問の業務を停止させていただきます。ただし、ZOOMによる面談は可能ですので、ご希望のお客様は担当者にお伝えください。 ただし、担当者が陽性者の場合は、陰性後1カ月経過するまで毎月訪問は停止します。

③手続業務について

陽性者が発生した場合、原則在宅勤務のスタッフにて対応を行います。担当者が陽性者の場合は、代理のスタッフに引き継ぎますので、そのスタッフにご連絡ください。
濃厚接触者が発生した場合は、原則通常通りの対応を行いますが、在社スタッフのみで対応を行うため、通常よりお時間を頂戴することがありますので、予めご了承ください。
また、陽性者または濃厚接触者が使用していた機器・用紙等(機器は消毒をしますが)をお渡しすることは自粛したいと思いますので、離職票等発送については、自社にてお願いいたします。

④給与計算業務について

陽性者又は濃厚接触者が発生した場合については、個別にご相談させていただきます。

また、マスク着用・手洗い・消毒・換気・三密を避ける等の予防についてはこれまで通り徹底して取り組んでまいります。


PAGE TOP