顧問先の評価
トップページ顧問先の評価社内の就業規則が古く、実態や法律改正に対応できていないか不安だった

社内の就業規則が古く、実態や法律改正に対応できていないか不安だった

お客様の情報

業種:卸売・製造業
社員数:70名

依頼したきっかけ・困っていたこと

社内で就業規則をつくって、そのまま何年も更新しないでいたので、実態に合っていないのではないか、法律の改正に対応できていない部分もあるのではないかと不安がありました。

法律も専門的で複雑化してきていましたので、自社での対応は困難な状況でした。

そこで、社会保険労務士事務所に依頼するようになりました。

依頼して会社が変わったところ、よかったところ

社会保険労務士事務所に依頼後は、社内規則が法規制に沿った形で最新版に更新できるようになったので安心です。

また、賃金制度、人事考課制度や最近話題の働き方改革への対応の一貫として、年次有給休暇の積立制度の導入など働きやすい環境作りへの提案もしてもらっています。

労務管理に関して以前は法律の遵守を中心に物事を考えていましたが、色々な提案を頂く中で、今は従業員が働きやすい職場環境を整備することを中心に考えるようになりました。

当社の内情を踏まえた上で、一歩先をいく提案をしてくれているので、とても助かっています。

従業員が働きやすい環境を整備したい方は是非、お気軽にご相談ください
お問い合わせをする


PAGE TOP