顧問先の評価
トップページ顧問先の評価会社が大きくなるにつれて通常業務と同時に届出作業が困難になった

会社が大きくなるにつれて通常業務と同時に届出作業が困難になった

お客様の情報

業種:産科・婦人科・小児科・病児保育
社員数:120名

依頼したきっかけ・困っていたこと

開院当初は自社で職員を採用したとき、育児休業を取得したときなどの年金事務所やハローワークへの届出の手続きを行なっていました。

開院以来、お客様から信頼を得て順調に拡大してきましたが、会社が大きくなるにつれて、通常業務を行いつつ、届出の作業を行うのは非常に困難になりました。

職員数が増加していき、育児休業等の手続きも増え、届け出るのが期限ギリギリになったり、漏れたりすることも増えてきました。

今後も職員数が増加していくことが見込まれていましたので、そのような状況の中、今後も自社で継続して行なっていくのは難しいのではないかと考え、社会保険労務士事務所に依頼するようになりました。

依頼して会社が変わったところ、よかったところ

社会保険労務士事務所に依頼後は、当然に社会保険の手続き漏れはなくなり、スムーズに進むように、職員からの不平の声もなくなりました。

また、毎月1回の訪問サービスにより、個々の労働問題にも迅速に対応してもらえるので安心感があります。

最新の法律改正の情報は、定期講習会・定期情報誌でいち早く確認できるようになりました。

当社担当の先生はじめ事務所の方に、いつも誠実に対応いただいていることは、契約を続けている理由です。

各種届出作業などでお困りの方は是非、お気軽にご相談ください
お問い合わせをする


PAGE TOP