顧問先の評価
トップページ顧問先の評価労務管理の不備等を妥協なく厳しく指摘してもらってます

労務管理の不備等を妥協なく厳しく指摘してもらってます

お客様の情報

業種:塗料及び塗装機材の販売・リフォーム業
社員数:130名

依頼したきっかけ・困っていたこと

これまでも別の社労士先生と契約していたが、労務相談等の対応に少し物足りなさを感じ、社労士の変更検討していたところで、商工会議所のキラリス主催のセミナーを受講、セミナー内容に感銘を受け、まずは、その時点で問題として抱えていた、残業対策、それに伴う賃金体系の見直しのコンサルティング契約を依頼、就業規則の改訂を含めて問題を解決することができた。

その後、正式に顧問契約を依頼し現在に至る。

依頼してよかったサービスは?

毎月訪問で労務管理等の情報や他社の取り組みなどを提供してもらい、労務管理の不備等を妥協なく厳しく指摘してもらってます。

キラリス主催のセミナーも大変勉強になりますが、ハラスメントに関する研修など、社員研修も提案していただいています。

依頼して貴社が変わったところ、よかったところは?

現在は、以前に手掛けてもらった賃金体系を現状に合った形での見直しを提案してもらっています。

1度構築した制度であっても、現状を確認していただき、何度でも提案いただけるのは、本当に有り難いです。

契約を続けていただいている理由は?

労務管理に対する取り組み姿勢が変わってきました。

労務管理全般に対するサポート体制の充実、手続き業務などは任せられる安心感があります。

今後も、労務管理にとどまることなく、さまざまな情報の提供を期待しています。

労務管理でお困りの方は是非、お気軽にご相談ください
お問い合わせをする


PAGE TOP